☆サーキット☆

粗大運動の週・・・色々な材料を使って

大きく身体を動かせるサーキットをしました。

赤や黄色のマークの上を飛び石の様に飛んだり大股で渡ります。

手と足のマークの上に手足を乗せて四つ這いになって進みます。

少し広く距離を取った✖マークの上を渡る。

少し高い位置に吊るした風船をジャンプしてタッチする。

たくさんの風船を別のかごに何度も往復して移し替える。

やわらかいボールでドリブル!

片手が難しい時は・・・

両手で跳ね返ってきたボールを

1回1回両手でキャッチしてドリブルしました。

ドリブルの後はかごへシュート!

大玉転がし

みんな子どもたちはチャレンジが大好き!

一生懸命取り組んでくれます。

またワクワクするチャレンジサーキットを用意すので

お楽しみに(*^-^*)

Posted by staff