☆ボタンかけ練習☆

今月の生活活動は、ボタンかけの練習を行いました(^^)

スポンジにボタンを抜き差ししたり、アイスや魚の型をボタンで繋いでいったり、実際に服のボタンを留めてみたりしました☆

まずはスポンジを使って練習!

穴に丁寧に入れたり、抜いたりして感覚を掴んでいきます(^^)

そしてアイスや魚をボタンで繋いでいきます☆

ボタンのサイズも大小あり、色々なものに挑戦しました!

大きいアイスの出来上がり☆

こちらはスナップボタンの練習です。

「パチン、パチン」と音を確認しながら開け閉めします(^^)

長方形のフェルトを繋いで、輪飾りなども作りました!

つなぎ合わせて星型やハート型など色々な作品を作ってくれました(^^)

Posted by staff