☆生活活動 荷物整理☆

今月の生活活動では、自分のリュック🎒やランドセル、手提げカバン👜の

中身を整理整頓しました!

まずはこちらで用意した中身がぐちゃぐちゃなリュックをみんなに見てもらい

どこを整理整頓したほうが良いか聞いてみました👂

「洋服はたたんで巾着に入れる!」

「水筒は縦にしてしまう!」などたくさん意見が出ました😊

次に自分たちのリュックの中身で実践!

まずは中身を全部出してみよう♪

「わ~エプロンや体操着がぐちゃぐちゃだ~💦」

「水筒が横向きだ~、こぼれてる・・・(◎_◎;)」

これらを丁寧にたたんで巾着に入れたり

連絡帳はきちんと袋に入れる

水筒は縦向きに入れたかな?と一つ一つ確認をしながら行いました♪

整理整頓してきれいになったリュックをお友だち同士で見せ合ったり

職員に見せてくれる子もいました😊💛

Posted by staff