☆土手散歩・大掃除&忘年会☆

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします🐉

今回は昨年末に行った活動の様子をご紹介します♪

☆土手散歩☆

この日はとてもお天気に恵まれ気持ちよく行ってくることができました👣✨

風もなく気温も調度よく「気持ちいいね~💛」と

おしゃべりを楽しみました😊

近くで電車を見ることができ、手を振ると車掌さんが

手を振り返してくれました(^^)/

大喜びです!!!!!

帰り道は土手の近くにある公園まで走って行く子も☆

最後にジャングルジムやブランコに乗って楽しみました♪

☆大掃除&忘年会☆

毎年恒例の最後の日の大掃除と忘年会♪

まずは「一年間ありがとう!」とみんなでしっかりとお部屋のお掃除しました🧹

そしてみんなが楽しみにしている忘年会スタート☆

今回は「一年間の思い出パズルゲーム」と「ペットボトルキャップ飛ばしゲーム」、

「ビンゴ大会」をしました!!

🎮「一年間の思い出パズルゲーム」

ひと月事の思い出の写真を一枚ずつ出してパズルのように切り取り部屋中に貼り、

チームで力を合わせてパズルを多く完成させたチームの勝ちというゲームです♪

見つけに行く子とパズルを組み合わせていく子で分かれて頑張ります✊

今回は男子チームの勝ち~👑✨

完成したパズルを見ながら、思い出を語り合いました♡

🎮「ペットボトルキャップ飛ばしゲーム」

十二支のイラストが付いている缶を目掛けてペットボトルのキャップを飛ばして

何ポイント獲得できるか競うゲームです!

「どこに投げようかな~」「難しいな~」

「やったー!入った😃」と大盛り上がり✨

お友だちの番の時は「がんばれー!!」と応援もしました☆

🎮「ビンゴ大会」

数字が発表されると「見て見て~あったー!」と嬉しそうに見せ合いっこをしたり

「なかなか開かないな~( ;∀;)」とちょっぴり心配そうにしている子もいました。

ビンゴになると順位のメダルがもらえ、好きなおやつを選んで食べました😋

2023年の思い出を語り合うのがとても楽しい時間となりました💛

Posted by staff