☆音楽活動・公園☆

今回は先週行った、音楽活動と公園での様子をお伝えします♪

♪音楽活動

まずはみんなであいさつの歌をピアノに合わせて歌います🎤

そしてみんなで輪になって立ち、ピアノの音をよ~く聞きながら歩いたり、

走ったり、ゆっくり走ったり、スキップや逆回りなどをして体を動かしました☆

次は「線路は続くよどこまでも」の曲に合わせて楽器を鳴らしました♪

先生が楽器紹介をしてくれるので、好きな楽器を選びました😊

楽器を持ったら音楽スタート♪

みんなでたくさん鳴らして盛り上がりました♪

🍃公園

近くにある仙波公園と神社公園に行きました☆

仙波公園では砂場遊びや滑り台、シャボン玉などをして遊びました!

神社公園ではシャボン玉や砂遊び、シーソーにブランコ!

思い思いに自由に楽しみました♪

最後に切り株に乗ってピース✌

楽しい日となりました☺

Posted by staff