☆音楽教室・歌詞カード作り☆

🎵音楽活動🎵

今回も大野先生をお招きし、音楽活動を楽しみました😊

まずは優しく身体にタッチをしたり・・・

ツリーチャイムを持つ係を決めて、順番に周って行き鳴らしました🔔

先生のピアノの音に合わせて歩いたり、スキップしたり

音をよ~く聞いて、しゃがんだりして身体を動かしました!

最後にたくさんの楽器の中から好きなものを選んでポケモンの曲に合わせて演奏しました🎵

今回も大盛り上がりでした💛

🎵歌詞カード作り🎵

来月の帰りの会で歌う曲が

1階が「こいのぼり」2階が「シャボン玉」に決まり

大きな模造紙に歌詞を書いて、周りにお絵かきや

ぬりえをしたものを切り取って貼りつけました☆

実際に音楽を流して歌いながら行いました🎵

最後に切り取ったものを貼りつけて完成しました☆

今月も元気に歌いましょ~う🎵

Posted by staff