☆テープくぐり・チェッコリ玉入れ☆

〇 テープくぐり 〇

部屋中にテープを張り巡らせて、テープにぶつからないように

気を付けながら向こう岸に渡る遊びをしました!

ぶつからないように上を跨いだり・・・

上手に間をくぐり抜けたり・・・

みんな上手に工夫して渡ることができました😊

〇 チェッコリ玉入れ 〇

真ん中に玉入れのカゴを中心にして円になり

チェッチェッコリ~🎶の曲に合わせてダンス💃

「それ~!玉を投げるよー!」の合図で一斉にカゴ目掛けて投げ入れます😊

なかなかカゴの入り口が小さめなので

難易度高めですが、みんな上手です👏

背が高い子たちは届いてしまっていますね(;^ω^)💦笑

小さい子たちもよーーーくカゴを見て狙いを定めて頑張りました😊

そして曲が終わり、ドキドキの玉数えです!

「1、2、3・・・・・・・やったーーー!!!」

見事勝ったチームは大喜び😊

とっても楽しい玉入れとなりました🎵

Posted by staff