☆季節の製作☆

あじさいと雨の製作をしました❁

あじさいは、キッチンペーパーでにじみ絵をして、それを使って作りました☺️

まずはペーパーにお絵描き!

水性ペンで思い切り色を塗ったり、好きなイラストを描いたりしました☆

そして、霧吹きで水をかけてにじませていきます。

絵に狙いを定めて、シュッシュッ☆

絵がにじんで変化していく様子も楽しみました☺️

きれいに色付けができました☆

数日後・・・

乾いたペーパーを使ってお花にしていきます❁

ビリビリ自由に破いて・・

ペタペタと画用紙に貼り付けていきました!

色々な色の素敵なあじさいが出来上がりました❁✨️

思わずクンクン☺️お花の香りがしてきそうですね☆

雨の製作は、折り紙を破いて画用紙に貼っていきました☺️

細長い雨粒や

大きい雨粒、小さい雨粒☔

梅雨の景色を想像しながら作っていきました🐌

室内に飾り、梅雨の雰囲気を楽しんでいきたいと思います☆

Posted by staff