☆おやつ作り&ひまわり畑☆

◎おやつ作り◎

おやつに蒸しパン作りをしました。

まずは生地作り!

それぞれ袋に粉と牛乳を入れてこねこね(^^)

よく混ざって滑らかな生地が完成!

次に生地に混ぜ込む具材の準備です☆

ウィンナーとチーズ、バナナとチョコを適当な大きさに切ります。

細かく丁寧に・・(^^)

手元をよく見て真剣な表情ですね(^^)

そしてカップの中に生地と具材を入れて混ぜあわせます。

美味しくなぁれ!と優しく混ぜました☆

レンジで数分温めて・・ふんわり蒸しパンの完成!

2種類の味を楽しみながら、美味しくいただきました♪

◎ひまわり畑◎

狭山にあるひまわり畑に出かけました。

到着すると、大きなひまわりが出迎えてくれみんなビックリ!

ひまわり迷路を探検しました(^^)

みんなの身長より高いひまわりに囲まれて、「こっちだよー!」と声をかけあいながら進みました!

最後に1輪ずつひまわり摘みをしてきました❁

暑い日でしたが、たくさん自然に触れて充実した表情が見られました❁

Posted by staff