☆フィンガーペイント&ダンボール遊び&いろいろゲーム他☆

大きな模造紙に、手や足も使って絵を書いていきます。
うお~楽しそうに描いていますね(*^-^*)

今回は・・・お題を決めました。
「はらぺこあおむし」です。

歌のストーリーに合わせて・・・

それぞれのパートに分かれて描き進めます。
たまごから~ちょうちょうに成るまでです。

すとーりーの最後のちょうちょうは・・・
両手を使って、羽を表現しました🦋

完成です!
素敵な作品が出来ました🎵

【ダンボール遊び】

みんな大好きなダンボール遊びです。

僕はピザ屋さんを作る!

私たちは大きなお家🎵

私は、ウルフのお面🐺
みんなそれぞれに、想像を膨らませて・・・
楽しく製作しました。

【音楽活動】

職員による音楽活動🎵
可愛い楽器たちと音楽を楽しみました🎵

曲の合間の掛け声に合わせて、ボディーをぽんぽんとタッチ

代表になったお友だちが、楽器を持ってみんなに鳴らしてもらいに行きます。

楽しい時間でしたね🎵

【ハンカチ落とし】

お友だちの後ろにハンカチを落として・・・
落としたお友だちが逃げています!

空いているスペースに座れば一安心( ^ω^)・・・
ドキドキハラハラでしたね(o^―^o)

【椅子取りゲーム】

みんなやる気満々!

曲が止まりました!
おやっ!
座れなかったのは・・・職員でした💦

【ロープ送り】
リクエスト曲に合わせてロープを送ります。
シンプルですが、とても落ち着き
みんなと繋がっている温かさを感じる活動です♥

お家でも、ご家族と是非トライしてみて下さい( ^)o(^ )

Posted by staff