☆2024・9/24~9/27活動紹介☆

【生活活動】

以前の生活活動で作った布巾を(白の布巾に絵を描いてくれました)

はしを揃えてて畳みます。

畳んだ布巾をかごにきれいに並べて・・・

棚へしまいに行きます。

やったー!できたよー🎵
良く出来ましたー!

【アンパンマンキャラクターゲットゲーム】
お玉を持って、バランスストーンとぺったんこ平均台を渡ります。

がんばれ~

渡った先には・・・
キャラクターの絵が貼ってある新聞紙のボールが入ったかご・・・
お玉にたくさん乗せて持ち帰ります。

今回は、女の子チームと男の子チームで対戦です。

キャラクターの貼ってある紙と貼ってない紙があります。
わくわく・・・ドキドキ・・・
あったーーー🎵
今回は男の子チームの勝利でした✌

【お月様紙ふうせん】

お月見の季節だったので

折り紙で作った紙のお月様を膨らまして

積んでみたり・・・

ポンポンしたり・・・
玉入れの様にして遊んだりしました。

【音楽教室】

曲に合わせて、自由に楽しく楽器を鳴らしたり🎵

みんなで行進したりしました🎵
行進は・・・
先生がピアノをストップしたら止まる!

ポンポンポンとリズムをタッチしたら手をパチパチする!

などの5つ位のルールがあります。
月に1度の教室・・・職員も・・・この合図はどうするんだっけ?

と、忘れがちなのですが・・・しっかり覚えているお友だちもいて
〇〇さんすごーい!と褒められたり・・・
楽しいひと時です。

【お散歩】
秋休みで早く来所したお友だちは
運動公園にお散歩に行きました🎵

どんぐりを拾ったり・・・
秋を感じる涼しい風を感じながら・・・お散歩しました。

【○△⊡カード神経衰弱】

さーてどこにあるかなあ~

わ~!あったよ~!

ぼくも~ゲット~🎵

みんな長い時間とても集中して出来ました!
楽しかったね、またやろうね(*^-^*)

Posted by staff