☆一日活動 サイボクハム☆

9月の一日活動は、サイボクハムにてバーベキューと

陶芸教室内で絵付け体験をしました。

たまみずきからサイボクハムへ向かう車内では、

「お腹すいた~」や、「バーベキュー初めて!自分で焼けるかな?」

など、みんなとてもバーベキューを楽しみにしていてくれました☆

サイボクハムに到着し、いよいよバーベキュースタートです!

cimg2128

メニューは、お子様バーベキューセットで、

最初に飲み物(お茶、オレンジジュース、りんごジュース)を選びました。

プレートにはお肉にお野菜、ウィンナーにソーセージ、焼きそばもあり、大満足の量でした!

そしてみんなでいただきます!

img_2130

cimg2154

ジュージューと、とても美味しそうな音を響かせ

みんな上手に焼いていました♪

cimg2163

大きなお口で、パクッ!!!

お腹いーっぱい食べたあとは、陶芸教室にて絵付け体験です。

まずは、陶芸教室の先生からの説明を聞きました。

cimg2171

cimg2189

今回、五寸皿に絵付けをしました。

太かったり細かったりの様々な太さの筆を使い、

赤、青、緑、などの色を自由に選び、書いていきます。

cimg2175

どんなの書こうかな~と考える子や、

思うまま感じるままに書き始める子、様々でした!

cimg2176

色んな色を使ってクルクルクル~♪

cimg2172

cimg2188

そして、みんな世界に1つだけの素敵なお皿を作り上げました!

お皿は、焼きあがり次第各お子様にお返しいたします。

みんな出来上がりを見てどんな反応をするか楽しみです♪

最後に豚さんに会い、サイボクハムともお別れ!

s-img_1447

豚さんまたねー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後日・・・。

お皿が完成しました!

2016-10-04-13-48-08

とってもきれいな色合いと、みんなの個性が光った作品☆

素敵な思い出の作品になりました。

Posted by staff