☆カレー作り☆

冬休み中に行ったカレー作りの様子です。

今回はジャガイモ、にんじん、ウィンナー、コーンを入れて作りました。

みんなで分担をして皮むきをしたり、

2016-12-27 14.45.17

ウィンナーを切ったり、

2016-12-27 14.48.22

「もっと細かく切るよ!」と慣れた手つきでとても上手でした。

2016-12-27 14.48.29

 

次に切った具材を鍋で炒めます。

2016-12-27 14.53.38

2016-12-27 14.53.54

熱くなるお鍋に気を付けながら、まんべんなく火が通るように・・・

2016-12-27 14.55.08

とても真剣な表情ですね☆

2016-12-27 14.57.23

 

そして水を入れてグツグツ煮込んでいきます。

2016-12-27 15.03.20

ルーを入れて更に煮込み、「美味しくなあれ!」とみんなの想いもたっぷり込めます(^^)

2016-12-27 15.21.00

 

今回は『ナン』と一緒にいただきました。

2016-12-27 16.03.21

2016-12-27 16.03.47

2016-12-27 16.04.49

2016-12-27 16.05.27

みんなの愛情たっぷりのカレーで、心も体も温まりました(^^)

Posted by staff