☆一日活動 サンシャイン水族館☆

2月の一日活動では池袋にある、

サンシャイン水族館に行ってきました。

まずは池袋までドライブです!出発~!!!

車内では、アザラシの顔真似や、

「水族館には何がいるかな~?」

パンフレットや行ったことがある子にサンシャインの中の

お話を聞きながら「どこから周ろうか!」などの

話で盛り上がりながら向かいました。

楽しいお話で盛り上がっていると、

あっという間に池袋サンシャインに到着!

まずはサンシャイン内にあるさくらルームで昼食です。

2017-02-18 12.54.10

みんな自慢のお弁当を広げて、いただきます!

2017-02-18 12.47.01

おいしい~♡

 

お昼を食べ終え、いざ水族館へ出発!

グループに分かれて、散策しました。

大きい水槽にくぎ付け(^O^)

DSC_0383

きれいなクラゲ達とパシャリ☆

IMG_2964

みんな大好きカメさんの水槽!

IMG_2988

こんなに大きなエイも近くにやってきてくれました♪

2017-02-18 13.45.15

 

そして散策の後には、アシカショーを全員で見ました!

大きなボールをぽーん、ぽーんと、上手にリフティング!

2017-02-18 14.03.56

「すごーい!」と言いながら子どもたちもくぎ付けでした。

最後には、シャボン玉を鼻息で膨らまして

私たちのところまでたくさん飛ばしてくれました○。゜

2017-02-18 14.08.54

 

続いて、「水中パフォーマンス」のショーの鑑賞です☆

ダイバーのお姉さんが登場して水槽の中のお魚達の

紹介をしてくれました。

IMG_2952

2017-02-18 13.38.10

ダイバーの方の周りにはお魚がいっぱい集まってきます!

子ども達も日常では見られない光景に「わあ~」と感動していました。

2017-02-18 14.30.01

2017-02-18 14.36.24

 

最後に集合写真を撮って帰宅となりました。

2017-02-18 14.57.38

またみんなで行こうね♪

Posted by staff