☆一日活動 スプリングコンサート☆

3月の一日活動は

大泉学園駅にある、ゆめりあホールにて行われた

たまみずき主催の『スプリングコンサート』に行ってきました☆

会場に到着して、個室を借りて昼食をいただきました。

CIMG4601

CIMG4596

自慢のお弁当をみんなで一緒にいただきました♪

 

開演までの間、

川越にも来て下さっている壁谷講師の教え子さんたちの

作品展示会場を見に行きました。

CIMG4604

色とりどりの作品ばかりで、

お話しながら楽しく鑑賞しました。

CIMG4603

 

そして、いよいよスプリングコンサート開演です!!!

何が始まるのかな~♪

CIMG4614

最初は「じょうろくらぶ」さんによる演奏と歌です。

「散歩」や「妖怪ウォッチ」、「エビカニクス体操」「ピコ太郎」などなど

みんな知っている曲ばかりで、一緒に歌い、

舞台に出たい子は上がり、会場全体で盛りあがりました♪

 

続いて、「ドラムサークル」です☆

会場にマラカスや打楽器が配られて

みんなで演奏をしました。

CIMG4622

音が苦手な子も、会場の外にあるモニターにて、

会場のみんなと一緒に楽しむことが出来ました(^O^)

CIMG4638

 

他にも仙波太鼓の迫力ある演奏があり、

最後は、バンドによる演奏で「虹」を会場全員で歌い閉演となりました。

IMG_3066

 

普段は人前に出るのがあまり得意でない子も、

ステージの上に立って、スポットライトに当たる経験も出来ました。

この日は音楽の力で元気いっぱいになり、帰宅しました☆

Posted by staff