☆一日活動 いちご狩り☆

今年度初めての一日活動には

昨年お世話になった志村農園さんへ

いちご狩りに行って参りました。

お昼は生憎の雨☂

しかし、お昼ごはんを食べ終わると雨も止み

平成の森公園でたくさん遊ぶことが出来ました☆

2017-04-22 13.29.11

記念にパシャリ!

2017-04-22 13.33.46

大人気だった大きなすべり台に挑戦☆

2017-04-22 13.39.28

シュー!楽しくて何度も何度もみんな滑って遊びました(^O^)

2017-04-22 13.45.20

公園にいたコバトンと一緒にハイチーズ♪

 

たくさん遊んだあとは、いよいよいちご狩りです!

大きくて、真っ赤ないちごがたくさん並んでいました!!!

2017-04-22 14.36.27

受付を済ませ、全員でお店の方からお話を聞きます。

コンデンスミルクか、チョコソース好きな方を選びいちごに付けて食べました☆

 

2017-04-22 14.35.16

大きないちごを見付けてパク!

IMG_0205

お友達と楽しくたくさん食べました♪

2017-04-22 14.38.00

何個食べたかな?

 

IMG_0227

かわいい、いちごっちといちご坊やです!

2017-04-22 15.00.59

お友達と仲良くぱしゃり☆

 

2回目の子は、去年よりも美味しそうないちごを見付け、

取り方も教えてあげなくても上手に摘んで食べることが出来ました。

初めての子は、いつもはパックに入っているいちごを自分で積んで食べる

という経験が出来て、新鮮だったのではないかな?と思います。

 

2017-04-22 14.28.50

志村農園さんの前で集合写真!

ありがとうございました☆

Posted by staff