☆ゼリー作り☆

前回に続きおやつ作りの様子です。

土曜日に、フルーツ入りゼリー作りを行いました。

まずは買い物をしてきた果物の缶詰を開け、食べやすい大きさに切ります。

DSCN0017

 

ゼラチンを溶かし、ジュースやサイダーなどを入れてよく混ぜます。

「美味しくなあれ!」と真剣な表情です(^^)

DSCN0025

 

自分の器に好きな果物と、ゼラチンを混ぜた好きなジュースを入れていきます。

たっぷりのみかんにニッコリ☆

DSCN0020

 

「桃たくさん入れたよ~!」

DSCN0023

 

冷蔵庫でしばらく冷やすと美味しそうに固まり、みんなでプルプルの食感を楽しみました(^^)

DSCN0038

暑い日にぴったりのおいしいおやつになりました(^^)

DSCN0044

Posted by staff