☆6月 絵画教室☆

6月の絵画教室の様子です。

今回は事前準備として油こし紙を色水で染めておきました。

この染める作業もみんな大好きで、「ここは青にしようかなあ。」、「お花みたいになった!」と

白い紙に色が広がっていくのを楽しみながら夢中で行っていました。

 

そして絵画教室当日、皆で染めた紙を使ってうちわ作りです。

先生の話に真剣に耳を傾ける様子が伝わってきますね!

 

まずは綺麗に染まった油こし紙をいくつかの大きさに破き、真っ白なうちわにのりで貼り付けます。

そしてペンで目を描くと・・

完成!

色鮮やかな金魚が泳ぐうちわが出来上がりました(^^)

これからの季節に大活躍してくれそうですね☆

Posted by staff