☆8月絵画教室☆

8月の絵画教室の様子です。

今回は『クレヨンのスクラッチ画』です。

夏らしい“花火”か“海”で好きな方を選んで取り掛かりました。

 

こちらは花火。

オレンジ色や黄色、黄緑色など、花火を思い浮かべながらカラフルに画用紙を色づけしていきます。

「隙間無くしっかりと!」という先生の話を聞いて、気合が入ります(^^)

下地がしっかり塗れたら、上から黒いクレヨンを塗り重ねていきます。

最後に割り箸でスクラッチをしていき、夜空にきれいな花火を咲かせました!

 

次に“海”を選んだお友だち(^^)

白い画用紙に白いクレヨンで下地を塗るのは見えにくいですが、「隙間が無くなったかな?」と、お友だちと確認しながら楽しむ姿も見られました。

そして青いクレヨンを塗り重ね、

最後に割り箸でスクラッチです。

波を描いたり魚を描いたりと様々な海が出来上がりました!

 

いつものように、帰りの会で先生がみんなの作品を披露してくれ、盛り上がりました☆

 

 

Posted by staff