☆節分☆

2月3日は節分でしたね!

たまみずきでも、邪気を払い、願いを込めて

節分を行いました☆

 

当日までは、鬼の置物の製作をしました♪

最初に新聞紙を丸めて、ビニールで包み丸の形を作ります。

黄オニ、赤オニ、青オニの紙を選び

顔を書いて、髪の毛を付けて角もつけて完成です!

ニコニコで優しそうな鬼ですね♪

 

2月1日~3日の間には、鬼がたまみずきに来てくれました☆

みんなで協力して豆を投げます。

「鬼は~外!福は~内!」

みんな大きな声で言えていました!

怖くて泣いてしまう子もいましたが

無事、鬼を退治し、たまみずきに福をもたらしました☆

 

2月3日の当日にはみんなで恵方巻きを作りました。

材料は、きゅうり、卵焼き、かにかま、ツナマヨです!

完成!

みんなで南南東を向き、願いごとを想いながらいただきました。

みんなの願いが叶いますように…☆

Posted by staff