☆6月 ゲコゲコカエル製作☆

6月の製作では、梅雨にちなみ「ゲコゲコカエル」を作りました。

今回の製作では、「季節を感じて、音を楽しもう」を目的に行いました。

 

紙コップに穴を空け、その穴にストローを通し

ストローのギザギザの部分を当てると

ゲコゲコとカエルの鳴き声のような音が出ます。

 

お手本を見ながら、カエルの顔を書いていきます!

目がくりくりだったり、笑っていたり、色んな表情の

カエルさんが出来上がりました(^O^)

 

コップに、カエルと、カエルの大好きな雨を貼り付けていきます☆

小さい雨にも、丁寧に糊を塗れていますね♪

 

帰りの会では「カエルの合唱」の曲に合わせて

みんなで「ゲコゲコカエル」の演奏を行いました♪

お友達とみんなで一緒に頑張って鳴らしていました☆

 

雨ばかりで憂鬱になりがちですが、

楽しみを見つけて梅雨もみんなで楽しみましょう♪

Posted by staff