☆小麦粉粘土作り☆

土曜日に小麦粉粘土を作って遊びました(^^)!

まずは小麦粉に塩と水と油を混ぜ合わせ

こねてこねてこねまくります!

こねる作業が一番力を使い大変な作業です。

『かたまりになってきた~!』『もちもち~』などと

変化を楽しみながら行っていました!

だいたいまとまってきたら自分の好きな

食紅で色を付けました☆

単色で楽しんだり、赤と青を混ぜて

紫色にして楽しんだりとそれぞれ工夫して

自分だけのオリジナル小麦粉粘土が出来ました!!

完成した粘土で自由に作って遊んだ作品がこちら\(^o^)/

キャラクターや電車、文字など

お友だちと粘土を分け合いっこして

色を使い分けて楽しみました♪

 

今回の小麦粉粘土作りでは

『自分だけのオリジナル粘土を作り上げて

感触や色の変化を楽しもう!』を目的として

行い楽しみました☆

 

Posted by staff