☆夏休みの活動 その②☆

前回に続き、夏休みの様子をご紹介します。

 

◎夏祭り

毎年恒例になった夏祭り。

今年はみんなで作ったおみこしを担いでスタートしました。

かき氷やさんにたこ焼き屋さん、スーパーボウルすくいや的あて等、順番にお店屋さんとお客さんになって楽しみました。

 

 

◎流しそうめん

こちらも恒例の流しそうめんです。

そうめんに続きキュウリやミニトマト、最後にゼリーも流し、

「上手に取れるかなぁ!?」と盛り上がりました。

 

◎おもちゃ作り

でんでんだいこを作り、音を鳴らして遊んだり

 

 

空気砲作りをして的あてゲームをしたりしました。

 

◎びたみんさんでプール

児童デイサービスびたみんさんにお邪魔し、一緒にプール遊びをさせていただきました!

初めての場所で初めてのお友だちとも一緒でしたが、びたみんさんの温かい雰囲気にみんなのびのび思い切り遊んできました(^^)

最後にスイカ割りをしておいしくいただいてきました。

びたみんさん、ありがとうございました(^^)

また一緒に活動できたらいいなぁと思います!

 

夏休みもあと一週間ほどになりましたね。

残りも元気に楽しく過ごしましょう!

 

Posted by staff