☆夏休みの活動 その③☆

今回は夏休みの様子最終章です!

◎ベビーカステラ

たこ焼き器を使って作りました♪

まずは、中に入れるチーズとウインナーを切り

生地作りをしました。

一人ずつ順番に生地を流し込み

チーズ ウインナー チョコなど好きな物を入れて

焼きました(^^) 美味しかったね☆

◎菓子屋横丁

おやつを買いに行ってきました!

が・・・・・・・到着しすぐに大雨が降ってきてしまい

駄菓子屋さんへ避難させてもらいました☂

100円ぐらいで好きな駄菓子を選んで購入し

みんなで美味しく食べました♪

 

◎氷川神社 風鈴祭り

とても賑わっており素敵な音色でした♡

みんなで風鈴の前で・・・はい!ポーズ✩

何か書いてあるよ!と興味津々でした(^^)

 

◎お化け屋敷

毎年恒例!

夏休み最終日のお化け屋敷です。

今回も様々なお化けの家を作り

お化け役とお客さんで分かれて行いました。

部屋を暗くして、スタート!

『わあ~!!!!!』と

順番にお化けが飛び出して来たり

濡れたタオルで足を触られたりと

ドキドキするお化け屋敷で夏休みが終了しました。

そして新学期がスタートしましたね。

秋には学校行事がたくさんありますが

頑張っていきましょーう✩

 

 

 

 

 

 

Posted by staff