☆おやつ作り☆

最近行ったおやつ作りの様子です。

◎おにぎり◎

ツナマヨ、鮭フレーク、わかめごはんを用意し、好きな具材を選んで握りました。

大好きな鮭をたっぷりと!

ラップで巻いて、「おいしくなぁれ!」と愛情をこめて握ります(^^)

完成したらみんなで美味しくいただきました!

 

 

◎フルーツ寒天◎

まずは沸騰したお湯に粉寒天を入れて溶かし、寒天液作り。

火傷をしないよう気を付けて混ぜました。

そして桃やバナナ、みかん等のフルーツを切ります。

みんなで手分けをして手際よく進みます。

そして好きなフルーツを自分の器に盛り、寒天液を流し入れ・・・

冷蔵庫でしばらく冷やすとプルプルに固まりました☆

 

苦手な物もみんなと一緒だと「一口だけ・・!」とチャレンジしてみたり、自分たちで作るとペロリと食べたりしています(^^)

次の調理も楽しみですね(^^)

Posted by staff