☆8月 一日活動☆

8月の一日活動は、鉄道博物館へ行ってきました(^^)

D51の前で写真撮影をして、ワクワクしながら入館しました。

 

まずは新幹線ラウンジでお弁当タイム。

窓の外に新幹線が通るのを眺めながら、みんなで楽しく食べました!

 

お弁当の後は、グループに分かれて行動しました。

「科学ステーションに行ってみよう!」、「電車に乗りに行きたいなぁ。」とグループ内で相談しながら仲良く回りました。

 

科学ステーションでは、電車はどのように動いているの?などと、体験しながら楽しく学びました。

 

発車メロディーに使われている曲を聴きながら、リズムに乗って楽しむ姿も見られました☆

 

車両のシートに座ってちょっと休憩(^^)

 

 

鉄道ジオラマでは鉄道の一日の様子を鑑賞、「動いたー!」、「夜になったねぇ。」と夢中で見入っていました。

 

夏休みの締めくくりにまた一つ楽しい思い出が出来ましたね(^^)

Posted by staff