☆活動の様子☆

最近の活動の様子です。

◎ボーリング

カラフルなピンを並べてボーリングをしました。

狙いを定めて・・「えいっ!」

何本倒れるかな・・・(^-^)

ルールや順番を守り、元気に友だちの応援もしながら頑張りました!

最後は結果発表をして健闘を称え合いました☆

 

◎蒸しパンケーキ作り

土曜日のおやつに蒸しパンケーキを作りました。

卵を割ったりホットケーキミックスと混ぜたりと、いつものように協力して進めていきます。

今回は、プレーン、ココア、チョコチップバナナ味と3種類作りました。

おいしくなぁれと優しく混ぜて生地を作り、

滑らかになったら容器に流し込みます。

電子レンジで少し温めると・・・

ふんわり美味しそうに出来上がりました☆

 

好きな味を選び、ホイップクリームや粉糖でトッピングをしていただきました☆

 

 

 

◎おもちゃ製作【ロケット】

新聞紙やトイレットペーパの芯を使ってロケットを製作しました。

新聞紙を丁寧に巻いていき、芯を作っていきます。

 

ロケットはそれぞれ好きな絵を描き仕上げました。

 

完成したロケットで、的当てをしたり誰が一番遠くに飛ばせるか挑戦したりして楽しみました(^-^)

 

Posted by staff