☆桜製作☆

今年の春は室内でもお花見ができるように・・と大きな桜を製作をしました。

 

始めに、模造紙に下絵を描いてくれました。

花は桜の形に切った白い画用紙に、絵の具のスタンプで色を付けていきます。

ポンポン叩いたりダイナミックに伸ばしたりしてきれいに色付きました(^^)

 

幹の部分は画用紙をビリビリ破り、下絵に合わせて貼っていきました。

 

絵の具が乾いたら模造紙に貼りつけ、仕上げに細かくちぎったピンクの画用紙を貼って、桜吹雪も☆

みんなで協力してできました☆

 

大きな桜が完成し、室内にいながらお花見気分でおやつを食べています(^-^)

 

最後に・・下絵の時に枝の先にこんなに可愛いイラストも描いてくれていて、隠れたまみずきマークを探すのも楽しみの一つになっています(^-^)

Posted by staff