☆プラネタリウム☆

夏の夜空を彩る星が見たい!ということでプラネタリウム作りをしました✨

半円の黒画用紙に好きな色のセロファンを貼ります♪

どんな色の組み合わせにしようかな~。

細かい作業ながら集中して行っていました☆

完成(*’▽’)!

円錐にして下からライトで照らします🔦

よりプラネタリウム感を味わってもらうため、段ボールで作ったドームを用意しました(^^)/

室内を暗くして一人ずつ中に入ります☆

ライトで照らしてみると…カラフルな模様が浮かび上がりました(^^♪

青一色は幻想的な雰囲気に…✨

わあ~!と感嘆の声が上がります。

ライトの当て方を変えると模様も大きくなったり、小さくなったり。

自分で調節して好みの大きさに(*^^*)

猛暑の中気分だけでも涼しくなったかな?

Posted by staff