☆5月の一日活動「こども動物自然公園」☆

5月の一日活動では東松山市にある

「こども動物 自然公園」へ行ってきました。

13人の子どもたちが参加してくれて、

賑やかなおでかけになりました(^^)

 

DSCN2605

まずは集合写真をパチリ☆

 

広場にシートを広げて、「いただきまーす!」

DSCN2617

愛情たっぷりのお弁当を見せ合いながら

みんなでワイワイ食べました☆

DSCN2614

お腹がいっぱいになったところで、

さあ、動物たちに会いにいくぞ~!

DSCN2704

DSCN2710

「レッサーパンダで~す♡」

DSCN2663

「はい、どうぞ」

DSCN2651

みんなとっても優しく動物さんと触れ合えました(^^)

DSCN2714

「ペンギンかわいい~♡」

メインイベントは牛さんの乳搾り!!!

DSCN2698

DSCN2688

DSCN2685

DSCN2681

DSCN2693

 

みんな上手でビックリ(*^_^*)

 

動物との触れ合いも最初は怖ってしまう子も、

お友達が触れ合っている様子を見て、

真似してだんだん慣れてくる子もいました。

子ども同士で学んでいくんですね(^^)

 

今後もたまみずきでお友達と一緒に

いろんな体験の場を提供していけたらと思います!

 

当日はたくさん歩いて疲れました~(>_<)

 

 

Posted by staff