☆じゃがいも掘り☆

就労継続支援B型事業所 ウォームサポートシオンさんの畑で、今年もじゃがいも掘りをさせていただきました!

まずは事業所でお弁当を食べて、パワーチャージ(^^)

雨天で延期になっていたため、梅雨の晴れ間の日にみんなとても楽しみにしながら出かけました☆

到着し、シオンさんの職員の方に「こんにちは。」、「久しぶりです!」と挨拶をして説明を聞くと、早速じゃがいも掘り開始☆

「ここにあるかなあ~?」と優しく両手で掘っていきます。

暑い日でしたが、休憩をはさみながらもみんなとても真剣でした!

「あったー!」大きいものや可愛らしいもの、たくさん出てきます!

掘れたじゃがいもは大事に運んでかごに入れていきました。

耕したり掘ったりと、順番に協力し合う姿も見られました(^^)

自然に触れ、汗をかきながらたくさんのじゃがいもを収穫し、とても充実した表情を見せてくれました(^^)

玉ねぎやにんにくもお土産にいただいて、事業所に戻ってからみんなで分けてお持ち帰りしました(^^)

「シオンさん楽しかったね!」、「フライドポテトを作って食べたよ!」と後日感想も聞かせてくれました(^^)

シオンさん、いつもありがとうございます(^^)

Posted by staff