☆運動会&新聞紙遊び☆

今回は、たまみずき川越春の運動会の様子です♪

まずは準備運動!最近、川越事業所で流行っている?流行らしている?

マツケンサンバを踊りました💃✨

プログラム1番「チーム対抗リレー」

みんな一生懸命走りました!次のお友だちにバトンタッチ♪

プログラム2番「障害物リレー」

まずはケンケンパッ👣

輪っかくぐり♪

蛇さんロープを飛び越えて次の子へバトンタッチしてゴール!

プログラム4番「綱引き」

残念ながらみんなで参加したので写真が撮れませんでした💦

みんなでせーの!と声を出しながら頑張りつつ楽しみました♪

プログラム4番「しっぽ取り」

相手チームのしっぽを追いかけます!

取られないように逃げたり、楽しいですね♪

結果は同点でした☺楽しい運動会でした!

続いて、新聞紙遊びです。

新聞紙をくるくると丸めて切り込みを入れて

真ん中を少しづつ引っ張りだすとほうきが完成します!

マイほうきを作って掃除をしたり

短いほうきを作ってマツケンサンバを踊りました♪

その後は近くの神社公園へ行き遊具で遊んだりお花見をしました🌸

Posted by staff