☆お友だちを探そう&川越調べ☆

先週の活動の様子をお伝えします!

1階のみんなでお友だちを探そうゲームをしました。

活動室にお友だちの写真を貼り付けてスタート☆

職員がお友だちの名前を言うのでみんなでその子の写真を探します👀

「どこだろ~?あ!見つけた!」

お友だちの名前と顔のマッチングもでき、

見つけた時のよろこびや自分を見つけてもらった時の

喜びもありました♪楽しかったですね(^^)

続いては2階の子たちでiPadやパソコンを使って

川越について調べてみました!

二人一組になり調べる方、調べたものを書く方に分かれて行いました。

「消防署は何箇所あるかな?交番は?市役所はどこかな?」

「たまちゃんはここかな?」と話し合いながら真剣に調べている姿が

とっても微笑ましかったです❤

調べたものを大きな模造紙の川越市の地図に書きこみました!

さすが!中・高生✨

楽しい活動となりました!

Posted by staff