☆一日活動*じゃがいも掘り☆

今年も恒例のじゃがいも掘りに行きました🥔

晴天の空の下、子供達はやる気満々です!

シオンさんの先生から掘り方を教えてもらって

スタート!

大きなじゃがいもがたくさん出てきます。

時にはじゃがいもでは無い物にも出会います💦

シオンさんのご厚意で大根も抜かせてもらいました。

簡単に抜けると思ったら・・・

途中で折れてしまったりとなかなか大変です!

立派な大根が抜けましたね✌

最後にお友だちが挑戦していた、長い長い大根を折らない様に抜く!チャレンジを

みんながお手伝い・・・力を合わせて頑張ります!

抜けました✌

暑さを忘れる程、夢中になって収獲を楽しみました(^^)

Posted by staff