☆色仕分け&豆つかみゲーム☆

指先の運動や色のマッチング練習を兼ねて、色仕分けと豆つかみゲームをしました。

☆色仕分け☆

どんな色があるかみんなで話をしてからスタート!

色のシールが貼られた容器に、同じ色のフェルトボールを入れていきました(^_^)

「赤!」「青!」と確認しながら丁寧に入れていきます☆

ぴったり入ってニッコリ(*^^*)

次はトングやピンセットを使って、手指の運動をしながら挑戦!

手元をよーく見て、しっかりつかんでいました☆

全部埋まって、完成!

☆豆つかみゲーム☆

中高生は、更に小さいフェルトボールを使って豆(フェルトボール)つかみ競争をしました。

ピンセットや菜箸トングから好きな道具を選んでスタート!

みんなとても集中して、お皿からお皿へ移しましていきました!

Posted by staff