☆生活活動*洗濯物干し☆

今月の生活活動は、アンケートでご希望いただいた中の一つ

みんなで協力してする「流れ作業」

干す➡取り込む➡たたむ➡しまう・・・に挑戦しました!

《干す》

片手で重たいズボンを持ちながら、

もう片方の手で洗濯ばさみを広げて挟みます。

とても大変ですが、頑張ります!

Tシャツやポロシャツは襟が伸びない様に裾からハンガーをいれます。

Tシャツやポロシャツは襟が伸びない様に裾からハンガーをいれます。

キレイに干せています!

《取り込み➡たたみ》

とても丁寧にたためています。

《しまう》

指定された場所にしまいます。

お家でもお手伝いをしているよ!

お家ではこんな風にしているよ!と、みんなで教え合いながら練習しました。

みんな上手に出来ていたので、これからは、お家でもたくさんお手伝いをしようねと話しました(*^-^*)

Posted by staff