☆靴ひも通し・結び☆

生活活動のアンケートで多かった

ちょうちょ結びの練習をしました!

牛乳パックで簡易的なつま先だけのくつを作りました!

靴と同じようにひも通しもします。

すでにちょうちょ結びが出来るお友達にどの様に結ぶか見せてもらうと・・・

ちょうちょの結び方も2パターンありました。

一般的な結び方と、左右の紐をそれぞれ輪にしてそれを結び合わせるパターンです。

各自結びやすい方で挑戦してもらいました。

活動の時間外にも、何回も挑戦して

帰るまでには出来るようになったお友達もいました!

まだ一人では出来ないお友達も多いので

練習は継続していきたいと思います!(^^)!

Posted by staff