☆配達ゲーム・色仕分けサーキット☆

まずはみんな大好きタオルンルン体操で

身体を動かしてから活動を行いました🌟

〇配達ゲーム

小さいお皿の上にカラーボールを乗せて

ゴールまで運ぶゲームです🥎

道の途中、紐の先にボールが付いた振り子があり、

ぶつからないようにタイミングを見て進みます(^^)

ボールを落とさないことと、振り子にぶつからないようにを

意識してハラハラドキドキしている子もいました♪

2人で対戦!

どちらがたくさんボールを運べるかな~??

枠の中にたくさんボールを運べた子の勝利でした~🌟

〇色仕分けサーキット

よーいスタートで出発し、まずはぷにぷに棒の感触を

楽しみながら渡っていきます。

紙コップで作った道具を使って、カラーボールの色仕分け🌟

ボールをすくうのが少し難しいですが

集中して頑張っていました(^^)

お友だちと協力して楽しむ子も♪♪

最後は、フラフープをくぐってゴールしました🚩👏

Posted by staff