☆光遊び&動くおもちゃ製作☆

☆光遊び☆

今回は使う道具を製作してから行いました☺

ラップにマジックでお絵かき☆

好きなキャラクターを描いたり、カラフルに塗ってみたり、思い思いに進みます☺

描いたラップを紙コップに取り付けたら完成!

紙コップの底に穴を開けてライトを入れ、壁に映して遊びました☺


文字を映してみると、「あれ?反対になっちゃう・・!?」と発見。

ラップを裏返して取り付けると大成功でした☆

ライトの位置で大きく映ったり小さくなったり・・

自転車の絵を走らせてみたり・・

色々な遊び方ができました☺

☆動くおもちゃ製作☆

紐を引っ張るとまっくろくろすけが上がっていく・・

動くおもちゃを作りました☺

まずは画用紙に、ふわふわ丸めた黒い毛糸を貼り付けます。

目を付けてまっくろくろすけの完成☆

裏側にはストローを貼って、動く装置を取り付けます。

ストローに紐を通して完成☆

早速動かして遊んでみました☆
右手、左手、と順番に紐を引っ張ると、少しずつ上昇☺

下から上にカサカサと上がっていく姿に盛り上がりました☆

暑さに負けず、引き続き楽しく過ごしていきましょう☆

Posted by staff