☆こいのぼり製作☆

5月5日の子どもの日に向けてこいのぼり製作を行いました。

今回は、みんなが画用紙で作ったうろこを貼り合わせていき、大きなこいのぼりを作ります。

作り始めのまだまだ寂しいこいのぼり。

CIMG0113

うろこになる画用紙に、それぞれが好きな模様を描いていきます。

2016-05-02 16.29.51

こちらは仲良しのお友達同士での合作(^^)

2016-04-28 16.46.17

製作の時間は、みんなきちんと座ってとても集中していました。

CIMG0115

CIMG0118

出来上がったうろこを貼り付けていき、

CIMG0122

だんだん色付いてきたこいのぼりの前で、はいポーズ!

2016-04-28 16.48.16

そして大きな『たまみずき川越こいのぼり』の完成です☆

2016-05-07 10.14.20

うろこを近くで見てみると・・・

英語がたくさん書かれたオシャレなものや

2016-05-09 11.54.30

お気に入りのキャラクターが描かれたもの

2016-05-09 11.54.35

小さなこいのぼりまで!

2016-05-09 09.45.23

どれも個性豊かで、見ているだけでとても楽しい気分に(^^)

カラフルなこいのぼりで室内がとても賑やかになりました☆

2016-05-09 09.43.53

 

Posted by staff