☆クレープ、のりまきづくり☆

おやつづくりを紹介します(^_^)/

土曜日に行った「クレープづくり」から♪

まずはみんなでスーパーへ買い出しに。

クレープに乗せたい物をみんなであれこれ選びながら賑やかに。

DSCN4487

アイスが人気でした☆

DSCN4493

何度かおやつづくりに参加するうちに

みんな作業が一人でできるようになってきました。

 

泡だて器でかき混ぜるのもお手の物。

DSCN4494

薄くのばすのはむずかしい~

でもみんな楽しそう(^^)

DSCN4546

DSCN4528

一人ずつ焼いたら

いよいよトッピング!

DSCN4533

DSCN4549

思い思いに楽しんでおります!

DSCN4547

じゃ~ん!!

DSCN4556

美味しそうに出来ました\(^o^)/

 

 

つづいて「のりまきづくり」も少しですがご紹介~

DSCN4567

一人ひとつずつ巻きすを使ってつくりました。

DSCN4566

具がこぼれるぐらいたくさん乗せて、

DSCN4572

ボリュームたっぷりかぶりつき!

DSCN4574

 

おやつづくりは回数を重ねるごとに

本当にみんなの成長が見られて

私たちも嬉しく、楽しみながら行っています(*^_^*)

 

またつくろうね♪

Posted by staff