☆クリスマス会☆

12月25日にクリスマス会をしました🎄

まずはみんなで室内を飾り付け☆

キラキラもモールやクリスマス模様の壁面で賑やかになりました☆

次はみんなも衣装替え🎅

サンタ服や帽子で気分も盛り上がります✨

準備ができたら、クリスマス会スタート!!

1つ目のゲームは、スウィングボールゲームです☆

ボールがたくさん入った穴開きの箱を腰に付けで準備(^^)

腰をシェイクしたりジャンプしたりすると、穴からボールが飛び出します!

ジャンプジャンプ!

みんなでシェイク!!

全てのボールが箱から飛び出したら終了(^^)

ポンポン飛び出すボールに、みんなで盛り上がりました☆

次にプレゼント回しゲーム!

輪になって準備をし、音楽に合わせて隣の友達へプレゼント箱を回していきます。

音楽が止まった時にプレゼント箱を持っていた子は、箱の中から1枚紙を引きます。

紙にはお題が書いてあり・・・みんなの前で発表したりお題を演じたりしました(^^)

『決めポーズをして下さい!』というお題でシャキーン!と格好良く決めてくれました✨

『変顔をする^_^』、『職員のものまねをする』、『好きな芸能人を発表する』・・等みんな照れながらも楽しませてくれました!

そして今年もサンタさんが来てくれました^_^

一人ずつプレゼントをもらった後は、一緒に歌って踊って楽しく会を締めくくりました^_^

Posted by staff