☆第2回 絵画教室☆

5月下旬、1週間にわたり第2回となる絵画教室を行いました。

前回は好きなペン、色を使い画用紙いっぱいに

自由にみんなに描いてもらいましたが、

今回は四角、三角、丸、といった様々な形、大きさの折り紙を

画用紙に貼り付け、製作していく絵画を行いました。

1日目は講師をお呼びし、

始めに製作にあたっての説明をしてくれました。

みんなとっても真剣に聞いています!

2016-05-23 15.26.26

その後は、グループに分かれて製作を行いました!

好きな形や色、大きさの紙を選び、糊をぬりぬり、ペタペタ・・・・・。

みんなで仲良くペタペタ、ぺタ♪

とっても集中して作ってますね!

2016-05-27 16.32.50

みんな頑張って作りあげ!!!!

2016-05-24 16.38.23

ジャ、ジャーン!!!!

画用紙いっぱいに、とっても素敵な作品が出来上がりました!

2016-05-27 16.49.25

先生たちに「すごーい!」「かっこいいー!」と

たーくさん褒められ、にこーと照れてお顔を隠してしまいました(^^)!

2016-05-23 15.52.46

作品を作り上げた達成感と、感動をみんなで共有して、

今後も楽しい時間を作っていければとおもいます♪

次回もみんな頑張ろうねー!!!

 

 

Posted by staff