☆ぬりえ・作業☆

前回の歯みがき練習が終わった子は、ぬりえや迷路をしました!

「私もぶどう味🍇の歯みがき粉使ったことあるよ!」

「ばいきんが来たぞ~👿」

好きなぬりえを選び、たくさんの色を使って楽しみました!

めいろは簡単なものから難しいものまであり、

「難しいな~((+_+))」と言いながらも頑張りゴールできました😊

最近自由時間などに、手動のシュレッダーを使用しいらなくなった紙の破棄作業をお願いしています!

まずは、A4用紙を縦半分に折ります。

折り曲げたものを一枚ずつシュレッダーしていきます。

この作業が結構子どもたちにハマり、気づけば共同作業をしている子たちもいました😊

一人が紙を折り、もう一人がシュレッダーをする!

10枚ずつやったら交代ねと二人で協力して行ってくれました😊💓

Posted by staff