☆一日活動 ブルーベリー狩り☆

7月後半の一日活動では「ブルーベリー狩り」に行ってきました。

まずは智光山公園のピクニック広場にて昼食です。

緑の道を進んだら広場に到着です!

CIMG1197

この日は晴れてとても暑かったのですが、日陰は快適でした♪

CIMG1175

昼食後は、アスレチックで遊びました。

CIMG1192

CIMG1185

CIMG1191

そしてブルーベリー狩りへ出発!

CIMG1190

今回は、「狭山ベリーランド」さんに行きました。

まずは、農園の方からの説明です。

CIMG1225

こちらの農園のブルーベリーは「ラビット」という種類で、

美味しいブルーべリーの見分け方も教えてくれました。

・実の下部分が黒くなっているもの

・クモの巣が出来ている木になっている実

が、甘くて美味しいブルーベリーの見つけ方です!

みんな農園の方のアドバイスを聞き

早速ブルーベリー狩りスタートです!

CIMG1210

CIMG1208

CIMG1224

みんな一つずつを丁寧に取って、パク!

「美味しいー!」とたくさん食べていました。

お持ち帰りのパックもしっかり忘れずに!

CIMG1213

こんなに取れたよー!と見せてくれました。

CIMG1223

「帰ったらジャム作ってもらうんだ~♪」

という子もいました(^O^)

帰ってからも楽しんでもらえたかな?

次回の一日活動も楽しみですね☆

Posted by staff