☆スイカ割り☆

夏ならではのお楽しみ、スイカ割りの様子です。

まず、スイカ割りに使う棒を手作りするところから始めました。

細長く巻いた新聞紙にビニールテープを巻きつけ、さらに新聞紙を巻いてビニールテープを巻きつけ・・・

頑丈にしていきます。

2016-08-04 14.48.27

2016-08-04 14.54.16

お手製の棒が完成し、気合も充分です!

2016-08-08 15.34.22

 

そして割る前に、丸々大きなスイカを手に持ってみました。

大きくて重たくてみんなビックリした様子(^^)

2016-08-08 15.24.40

2016-08-04 15.14.53

 

ハチマキで目隠しをしたり、おでこに巻いて気合を入れたりしたら、挑戦です!

お友達の声援を受けて慎重に進んでいきます。

2016-08-04-15-23-29

2016-08-08 15.36.17

そして・・・「えいっ!」

2016-08-04 15.27.03

2016-08-08 15.44.28

2016-08-08 15.47.05

「少しヒビが入った!」と大喜び(^^)

2016-08-08 15.51.32

 

盛り上がりすぎて割れたスイカの写真を撮り忘れてしましましたが、

最後は中学生のお兄さん、お姉さんの力強い一撃で見事に割れました!

みんなで力を合わせて割ったスイカはとても甘くて美味しかったです☆

2016-08-04 15.44.54

2016-08-08 16.12.06

2016-08-08 16.07.36

Posted by staff