☆一日活動 川の博物館☆

8月の一日活動は、

寄居町にある川の博物館に行ってきました。

当日は雨で、アスレチックでは遊ぶことができなかったのですが

室内の展示物や、イベント、3Dの映像上映などがあり

存分に楽しむことができました♪

まずは遊ぶ前に腹ごしらえです!

cimg1864

今回もみんな自慢のお弁当を見せ合いっこしながらいただきました。

cimg1873

昼食を終えると、3Dの映像上映!

今回の内容は荒川の成り立ちや、そこに住む生き物たちのお話、

そして3D映像では森に住むリスさんたちの生活のショートムービーをみました。

3Dの浮き出てくる映像に合わせて、上下左右に揺れる椅子に

驚きながらも、みんなとても楽しんでいました。

その後は、館内で遊びました!

ピタゴラスイッチのようなおもちゃで遊び、

img_2433

川の生き物に好きなように色を塗って、絵をかき、貼りつけてみたり、

img_2424

水槽のお魚を見て、亀やザリガニと触れ合いました。

img_1322

cimg1895

川の博物館にある水車のパネルで、ハイチーズ!

img_2003

そして、最後にみんなで記念撮影!

%e9%9b%86%e5%90%88

またみんなで来ようねー(^O^)

Posted by staff