☆11月 絵画教室☆

11月の絵画教室の様子を紹介します。

まずはあいさつをして、先生から今日の製作についての話を聞きます。

2016-11-14-14-14-24

先月のハロウィンに続き、今回はクリスマスの製作ということでみんなワクワク。

 

始めに、折り紙をちょうど良い大きさに破いていきます。

大きすぎず、小さすぎず・・・と考えながら丁寧に進めています。

水玉模様や縞模様など色々な種類の折り紙があり、選ぶのも楽しいですね。2016-11-14-14-24-08

2016-11-14-14-46-07

そして、破いた折り紙を台紙となる三角形の白い紙に貼っていきます。

2016-11-14-14-50-35

台紙にはいくつかの数字が書かれており、順番に折り紙を貼っていくことによって

出来上がっていきます。

子ども達にも分かりやすく、それぞれ進んで行っている姿が印象的でした。

2016-11-14-14-34-07

2016-11-14-15-14-04

2016-11-14-15-18-25

みんな真剣ですね(^^)

 

そして、可愛いツリーの完成です☆

2016-11-14-14-37-05

2016-11-14-15-23-18

出来上がった作品はラミネートをしてお返ししましたので、壁飾りとしてもランチョンマットとしても

使っていただけます(^^)

 

帰りの会で、完成した作品を先生から一人ずつ手渡してもらいました。

褒められて嬉しそうな表情や、お友達と見せ合って楽しむ姿が見られ、みんなとても充実した様子でした。

2016-11-14-16-59-08

2016-11-14-16-59-45

 

Posted by staff