☆1月 絵画教室☆

1月の絵画教室の様子です。

先生が前に立つと、「今日は何を作るのかなぁ。」と楽しみに話に聞き入ります。

2017年最初の絵画教室は、干支にちなんだ製作をするとのことでみんなワクワク(^^)

CIMG4004

まずは油こし紙を小さく破いていきます。

「フワフワだね!」と感触も楽しんでいます。

CIMG4010

CIMG4006

そして台紙にのりで貼り付けていきます。

CIMG4007

重ねて貼っていくと立体的で益々素敵になりました☆

CIMG4019

次に小さなパーツも器用に貼っていき・・

CIMG4024

CIMG4021

今年の干支、可愛い酉の出来上がりです!

CIMG4015

台になる金色の画用紙に名前や好きな模様を描き、オリジナルの酉さんが出来上がりました。

細かい作業もありましたが、みんなとても集中して楽しく行っていました。

CIMG4025

楽しい1年になりそうですね(^^)

CIMG4016

Posted by staff