☆7月 絵画教室☆

7月の絵画教室の様子です。

今回は先生と一緒にカエルの人形が登場し、楽しく説明をしてくれました。

みんな興味津々、笑顔で話を聞いています(^^)

 

今回使う材料は、紙粘土。

まずは赤、青、緑、黄色、ピンクの中から好きな色の紙粘土を選び、必要な細かい部品も確認します。

 

両手を使って上手にこねて、カエルの顔を作っていきます。

粘土の柔らかい感触もみんな大好きです☆

 

形が出来たら目を付けて、口を描きます。

細かい作業も集中して頑張りました。

 

そして、体になる紙の器にも同じ色の紙粘土を貼り付けていきます。

隙間の無いように丁寧に(^^)

 

最後に顔と体を合体させて・・・

 

可愛いカエルの完成!

表情豊かなカエルたちですね(^^)

Posted by staff